2022年10月16日

おやじの会芋掘り

おやじの会芋掘り

今日は豊橋祭りですね、昨日と同様お日様いっぱいのお祭り日より

福岡小学校おやじの会は芋掘りです


おやじの会芋掘り

まずは芋の蔓切り、これをやらないと芋が掘れません

おやじの会芋掘り


おやじの会芋掘り

いよいよ芋を掘ります、ドキドキですね

芋が顔を出してきました

大きな芋も小さな芋も大切に掘りあげます

5ヶ月間の自然の恵みと、手入れの賜物ですね

おやじの会芋掘り

おやじの会芋掘り

この収穫量、予想外の出来でした

焼き芋用には大きすぎる芋が多いのが少々気になりますが、無いよりはずっとまし

来年も作るなら今年の結果を生かしていきましょう

最後は道路の掃除です、お疲れ様でした

おやじの会芋掘り



同じカテゴリー(校区)の記事画像
校区体育祭のお知らせ(参加)について
福岡小学校創立150周年
福岡小学校150周年記念
校区体育祭の開催のお知らせ
福岡小150周年横断幕
福岡おやじの会 焼き芋
同じカテゴリー(校区)の記事
 校区体育祭のお知らせ(参加)について (2024-08-25 11:06)
 福岡小学校創立150周年 (2024-06-10 22:56)
 福岡校区市民館祭り&ふれあいフェスティバル開催について (2023-10-29 18:36)
 福岡小学校150周年記念 (2023-10-01 18:46)
 校区体育祭の開催のお知らせ (2023-08-27 11:46)
 福岡小150周年横断幕 (2023-03-16 21:25)

Posted by 橋良町自治会 at 17:55 │校区